新型コロナからいのちを守れ!

理論疫学者・西浦博の挑戦

 

西浦博 聞き手川端裕人

 

 

数理学者としての分析技術を操れるのは

日本ではこの先生だけ

という貴重な先生

 

ニュースで見ているだけじゃわからない

政府と専門家のやりとり

なんかとっても複雑なんだなぁー

理論から正しいと思われることをそのまま表に訴えられないもどかしさ

専門家の先生たちのストレス、やり切れない思い、そんなものがありありと感じられた。

 

感染拡大を阻止しようと

ここまで頑張ってくださる方がいる

素人が理解することが難しい科学の話を

テレビでさもわかっているかのように批判しているコメンテーターやアナウンサーがいるけれど

それを鵜呑みにするのはよほど怖いことだと思う

 

とにかく

西浦博先生!

尾身茂先生!

ありがとう!