2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私という運命について 白石一文著

運命というものがほんとにあるなら たとえどんな選択をしたとしても 回り道をしても その結果に辿り着くのだと思う 今生きていること起こっていることは 自分がしてきた選択から生み出されること とは言い切れず 選択しなかったことによる結果でもあるのかも…

昼休みは1人で

最近昼休みはどんなに忙しくても 必ず外出するようにしてます お弁当持ってきて マイカー内でいただいています それなら職場の休憩室でもいいじゃないかとも思うんですが 休憩時間まで同僚に気を遣いたくない… なので マイカーの後部座席で テレビを見なが…

仕事の意味

仕事の意味付けをしようと思ったら 私はきっと 明日から出勤できないだろう。 私は20年間看護師として勤務していました。 小学生からの夢でした。 患者さんの命を間近に感じることは 重責でもありましたが とてもやりがいがあり 看護師の仕事を辞めたいとか …

人生はふんどし1枚で変えられる 中川ケイジ著

美容師からサラリーマンに転職 うつ病をきっかけに退職し その後 ふんどしを世界に広めようと 起業するだけにとどまらず ふんどし協会まで立ち上げた 中川ケイジさんの本です。 中川さんはとにかく熱い人 そして 自分の利益だけではなく ふんどしを扱う同業…

老人力 赤瀬川源平著

Twitterで今まで本の紹介をしてきましたが、ブログでも紹介していきたいと思います… 高齢になると、誰もが多かれ少なかれ もの忘れって出てきますよね。 もちろんどんなに歳をとってもしっかりハッキリしてる方もいらっしゃいます。 世間ではもの忘れってマ…

毎日バタバタなのにブログを始めたワケ

こんにちは。旦那は仕事なので、昨日に引き続き、子供と2人で過ごしています。ポケモンGOにどハマりしている我が子に付き合い、イオンにやってきました。子供は私にお構いなく、ポケモン捕まえまくってるので、私はブログを書いています。「はじめまして」で…

はじめまして!

アメブロから引っ越してきました。のすけママと申します。夫40歳と子供5歳男の子との3人暮らし。夫婦でフルタイム常勤の仕事をしており、平日は保育園に子供を預けて働いています。平日は朝から夕方まで仕事。保育園に子供を迎えに行くのは18時過ぎ。毎日寝…