人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

本を読むことって、
こんなにも楽しいんだ!
こんな学び方もあるんだ!
こんな影響も与えてくれるんだ!
って感動した。

引用して紹介します。


大人が楽しそうに読むだけで、子どもは本好きになる。
頭がよくなるということは、人生が面白くなるということ。
本を読むほど「つまらない」が「面白い」に塗り変わっていく。
最も裏切らない投資は本代にお金を費やすこと。
本は「前書き(ぷろローグ)」が最も面白い。
つらいときにこそ群れるな、本を読め。
読書は自分の人生の予習。20代から30.40代の本、老後の本も読む。

読書の可能性が広がる一冊。