レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング


本田直之さんのレバレッジシリーズ
大好きで、
他にも読ませていただいてます。

その中でも
この本は
目的を持って読む
読書は効率の良い自分への投資になる
知識を実行へ、自分のものへ
という読書への意識改革ができた本です


自分が知りたい興味のあるカテゴリの本を同時期にたくさん読むこと
読んだ本の大事な部分を抜き書きしたメモをつくり繰り返し読むこと、繰り返し読むことで考え方や行動習慣が自分のものになること
本の一字一句全てに目を通す必要はなく、目的に沿った部分をななめよみすること

などたくさんの本を読み
自分のものとする方法が
書かれていて、読書に対する考え方も変わりました


ちなみに

本は新刊を買い、書き込むことがオススメされてました。

自分への投資、とは言えども
なかなかそこまで出来ないのが
凡人、ということかな。笑