毎日バタバタなのにブログを始めたワケ

こんにちは。



旦那は仕事なので、昨日に引き続き、子供と2人で過ごしています。

ポケモンGOにどハマりしている我が子に付き合い、イオンにやってきました。

子供は私にお構いなく、ポケモン捕まえまくってるので、私はブログを書いています。



「はじめまして」で書いたように

平日は起床から就寝までバタバタです。

自分の時間は、子供が22時に寝てからの、せいぜい30分程度。

もっと起きていられればよいのですが、私がも本を開くとモーレツな眠気が襲ってきて、その眠気に負けて寝てしまいます。笑



ブログを書いている時間があるなら、

趣味を楽しむとか

子供と遊ぶとか

旦那とゆっくり話すとか

もっと時間の使いようがあるんじゃない?

と言われそうな気もしますが



それでもブログを始めることにしたのです。



というのも



わたしには

自分の気持ちを吐露できる場も

人も

いません



仕事の愚痴なんて旦那に話してもイライラさせるだけですし

引っ越して間もないため、友達もいません



もちろん引っ越して来る前に仲良くしていた友達はいて、週に何度かLINEでやり取りはしています

その方は、子育てや仕事の悩みもある程度は話しています



だけど



自分の深い部分の悩みであるとか

人生のこと

お金のこと

とかって



なかなか話しにくいところではあるし



あえて話すってことはしないです



そういう自分の中のモヤモヤであるとか

イライラであるとか

葛藤とか

目標とか

人生観とか

大切なこととか



自分が言葉にして表現することで



自分をクリアにしたり



目指す方向が定まったり



肯定化したりすることが出来たらいいなと思い



ブログを書くことにしました。



仕事

家族

友達



狭いコミュニティの中でしか生きていない今の現状



もっと広いコミュニティを持って

自分を表現できたら



目の前がもっと開けて

前向きな自分になれるんじゃないかな!



って思います。



だから

このブログは

私の好きなように

時には明るく

時にはネチネチと

ジメジメ

いろんな感情が入り乱れながら

書き綴っていこうと思います。



そして



私が好きな本

影響を受けたもの



も、少しずつ紹介していけたらいいなと思います。



マイペースに更新していきます。