はじめまして!

アメブロから引っ越してきました。



のすけママと申します。


夫40歳と子供5歳男の子との3人暮らし。


夫婦でフルタイム常勤の仕事をしており、平日は保育園に子供を預けて働いています。


平日は朝から夕方まで仕事。


保育園に子供を迎えに行くのは18時過ぎ。


毎日寝るまでバタバタイライラ


子供と遊ぶ時間ものんびり取ってあげられず、夫婦ともに疲れ切っている日々。


子供が1番甘えたい時期
親の手が必要な時期


そんなときに仕事に時間を拘束されて、葛藤していました。


最近、読書に目覚め、いろんな方の考えや生き方を知るうちに


わたしが今まで当たり前だと思い込んでいた、1日の大半を仕事に拘束されることに疑問を抱くようになりました。


そして


自分の働き方
子供、家族との接し方
お金に振り回されない生き方を


考えるようになりました。


今はまだ


模索中です。


目標!


1、子供が1年生に上がる頃、時短勤務または転職


2、今の仕事以外に副収入を得る


3、仕事をやめたらただの人、ではない自分になる


具体的な方法や行動に移せてはいませんが、


このブログに書き綴りながら


少しずつ目標とする自分に近づけたらいいなと思っています。


こんな私ではありますが


よろしくお願いいたしますおねがい