ひとりになりたい

ひとりになりたい

 

基本的にわたしはいつも

ひとりで静かに過ごすのがすき

自分のペースを乱されるのはきらい

集団行動苦手

 

家族でいても

楽しいけど

やっぱりひとりになってリセットしたいんだなぁ

 

ひとりになって

なにをしてるか

 

特になにもしないんですよ

 

本を読んで

お財布のレシート整理して

手帳書いて

たまにはたまった録画を見て

晴れた日は散歩してみたり

窓開けて空気入れ替えてみたり

しまむらユニクロふらふらしたり

 

なぁんにも特別なことしないんです

生産性低いったらありゃしない。笑

 

だけど

ひとりになるとこうやって自分を見つめて

わたしってこんな人間なんだなあーって

考えられる

なにがしたいのか

どんな生き方をしたいのか

考えられる

 

日々のごたごたの中

考えを、深められるほど

わたしは器用じゃないみたいだ

 

孤独は寂しいようで

でもわたしはそれがきらいじゃない