働くことを考えはじめたとき読む本

有川真由美さんの著書

50以上もの職を経験したからこそ話せる働くことの意義

女性向けへのメッセージもあるから読みやすいかも。

 

仕事に不満があるのは

一生懸命に働いていないから

まずはその仕事を極める努力をし、自分のものにする

辞める前に自分に何かを得てから辞めるべき、というようなご意見。

 

耳が痛いご意見かな。

確かに、自分が何かを得なければ

次の職場でもまたゼロからのスタート。

自分がステッアップ出来るような働き方をし

職場をそのために利用する、くらいの気持ちでいたほうがいい。

 

仕事辞める前に

私はこの仕事で何を得たかな?って考えよう