働く女性のための がん入院・治療生活便利帳

働く女性のための がん入院・治療生活便利帳 40代、働き盛りでがんになった私が言えること (健康ライブラリー)

働く女性のための がん入院・治療生活便利帳 40代、働き盛りでがんになった私が言えること (健康ライブラリー)


国民の2人に1人ががんになると言われる時代


わたしも40代になり


母親から


「自分は40で甲状腺癌になった。そういう歳だよ。気をつけなさい」


と言われたのが最近とても引っかかる


がんに限らず
何かしら体の不調が出てくる歳だと捉えて
敏感になったり
ケアすることは大事なんだと思う


この本は
がんにより闘病生活を経験した著者が
経験者だからこそのがん治療中の
工夫や気持ち、前向きに乗り切るアイデアが書かれている


働く女性にとって
病気になったときの道しるべとなりそう